744844 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

YOYO!でGOGO!(ヨーヨー!でゴーゴー!)

YOYO!でGOGO!(ヨーヨー!でゴーゴー!)

ハイパーループフライモッヅH180528

昨日ダイソ-で買ったのは水道用のゴムパッキン等。
外径が18mmのがあったので、これは使える!と思って購入しておきました。
以前よりハイパーヨーヨー ハイパーループフライ クリアハイパーループフライのベアリング化のモッヅを考えていて、今までやっていたのは、HWHWのスペーサーにベアリング、レスポンスはOリングを穴にはめ込むというものだったのですが、パーツが揃えにくい(HWWのスペーサー)ので、イマイチすっきりしなかった。
んで、前にkonくんから韓国かどっかのサイトでゴムパッキンを使ってるという話を聞いていたので、ダイソーで見つけたときこれだー!と。
んで色々やってみてベターなセッティングができたので紹介します。

必要な物
ハイパーループフライ(もしくはプロフライ)315円(安売り)
アルミワイヤー3mm(ダイソー)105円
水道用パッキン18mm(ダイソー)105円
ボルトナットワッシャーセットのM6とM4ワッシャー各2枚(ダイソー)105円
レイダーとかの金スペ(余ってるやつ)
レイダーのベアリング(840)(同じく)

作成法
アルミワイヤーは重量調整のウェイトです。
キャップのところにぴったり付くように少しずつヤスリで削りながらパチッとはめます。
ウッドベアリングの穴に外径16mmのM6ワッシャーを入れ、その上に水道パッキンをはめます。
ワッシャーは遊びが大きいのでセンターからズレますがそのままで問題ありません。
パッキンはボディとほぼフラットになります。
その中心にM4ワッシャーをはめギャップ調整。
金スペ、ベアリングをはめて組み立てます。

これで完成です。

簡単ですが、滑りもバインドのリターンも良好で遊べる機種になりました。
ループフライを持てあましてる方はぜひお試し下さいw

ループフライモッヅ

センターのベアリングはm2さんのまねしてテラー化しようとしたのですが材料足りず…w


※後日また更新します。



© Rakuten Group, Inc.